2013-01-01から1年間の記事一覧

剣道の稽古から つづき

稽古に行かなくなって、2ヶ月くらいたったある日竹刀を分解し、弓矢を作ったなかなかの出来でした。公園に行きその弓を入れるかどうかしてみた、なかなか矢は飛ばない、そんなことをしていたら小学生らしい男の子がそばまできて何してるの?と聞いてきた。弓…

剣道の稽古から

3年位前に、思い立って地元の公営武道館で剣道の稽古を少しのお金で、つけてくれるのを知り稽古に行きました。はじめ怖い思いなどなかったのだけれども、2回目くらいから稽古場の踏み込む大きな音が怖くなった、それから左足をいため3,4回でやめたしま…

節煙

節煙を試みています。私の方法は、腕時計のタイマー機能を使い、45分のインターバルで、以前書いたショートピース4等分を、フレンドホルダーで吸っています。45分に近くなって吸いたくなっても、我慢することが良い様です。おおよそ一日7本くらいで済…

元気

体調が良い、写真とってみました。 話は変わりますが、頭を冷やす、氷をレジ袋などにいれ溶けた水がこぼれないようにしてタオルを使って、頭に巻く、ずいぶん意識がしっかりしてきます。

ギター演奏 川崎 昭和駅

今朝、ギター演奏を、アップデートしました。タイトル、infinity#8 URL http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796 - 川崎昭和近辺

川崎 浜川崎付近

今朝、部屋を8時ころ出て写真を撮った。JFEの工場など 昔は、車で走ったことがある道、自転車では恐ろしく3枚にとどまった。

川崎 塩浜

今日いい天気だったので、写真を撮りました。

ギター曲

俺のギター演奏の曲が出来ました。タイトル infinity#7 1日から2日で聴けます。よかったら聴いてください。 URLはhttp://www.muzie.ne.jp/artist/a007796 です。

歯磨き

歯磨きがしにくい、ホームページを調べて私なりの工夫、モンダミンを使っているうちに、歯磨きは大事のことだときずいた、食事の後キシリトールのガムを噛むそれからブラッシングということで、歯磨き粉をつけず歯ブラシを、気が付いたときにする、歯ブラシ…

最近

最近、itunesで曲を購入する、私は、ジャズが好きではじめそれほどそろわないと思っていたが、相当そろっていて、はまっている。お気に入りはエリックドルフィーとジョンコルトレーン一枚エリックドルフィーを、1050円で買った、もともと若いころに、CD…

仕事

とかく日本人は、仕事に入れ込みすぎるようだ、体のためにもそれほど入れ込まず仕事をしたら、良い仕事が出来るのではないか。 話は変わりますが、私のギター演奏3曲公開しています。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

muzie

私のギター演奏を非公開にしています。だんだん公開して行こうと思います。話は変わりますが、私が病気を病んで、先生の診察を受けたのだけれども、先生に話すことがない、少したってから、病気の症状だと思われることを逐一メモして先生のところに行って、…

非常に厳しい

苦しい、安静にしているのだけれど、苦しい。 精神障害者、精神というと漢字を見て神のエキス、神経伝達物質に問題が生じて、生活に障害が起きる。

人が人でなくなる。皆さんこれをどう思いますか、身内が身内を殺す、何が原因か、金銭のトラブルか人よりお金が大事か、よく考えましょう。

ギター

私が弾くギター タイトル infinity#6 が、公開されています。よかったら聞いてください。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

ギター

ギター曲infinity#4と#5が公開されています。よかったら聞いてください。 URL http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

ジョーパス

私はうまくは、できないけれど手本にしている。ギタリスト、もう亡くなってしまった。

住民基本台帳カード

いろいろ考えて、運転免許証を、警察署に返納しようと思う、変わって身分証明に住基カードを作ります。

ギター

ギター曲infinity no.3が公開されています、よかったら聞いてください。 http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796infinity no.3という、タイトルをinfinuty#3に変えました。よかったら聞いてください。

ギター

私、Dolphy楽曲が、反映されました。音が少しこもっているのが悔しい、パソコンに取り込むソフトが、前のものと違うんです、前のものは。Soundenginこれの操作がわからなかった、今試したところ、それがわかったので次回からは、このソフトを使います。http:…

ギター

ギター,曲をアップしました。1,2日くらいで聞けますのでよかったら聞いてください。 http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

元気です

ニュースなど見ると、お年寄りの事故、事件が多いように見受けられます。注意してください。

パソコン

パソコンのファン、音がうるさく困ってしまってた、今もインストールしてあるSpeedFanフリーソフトを使ってもだめインターネットでどうしたらよいか調べて、想像していたFanに付いた、ほこりが原因だとわかりパソコンを買ったところにケースの開け方を聞きケ…

元気です

つらい、苦しい日が続いた、経済的にくるしかった。今は大丈夫元気です。

観葉植物

うちに来た観葉植物 ゴールドクレスト