2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pia

私と同じ様な精神の病で苦しんでいる人のために、これを書いています。皆さんも、ちじこまらないで、私もこれで精神障害3級です。お年寄りでも若くても、ご両親を大事にしたらよいと思います。もう親など居ないという人は、面影を思い出し話してみたら返事が…

就労

就労支援のこと忘れることにしようと思う。 病院に行ってきました、就労支援のこと外来の待合室でもほかの皆さんが話していたのだけれど、就職難、健常者でも困る状態だと、先生にここ3日前くらいから就労支援のことを考えていたがあきらめたと説明しました…

就労支援

就労支援のこと、だめなのか、明日主治医に会うのだけれど、就労支援を受けようとなると、障害が起こってしまう。生活していくのに、不自由だ、幻聴、殺すだの生きるとか死ぬとかの幻聴、心に微妙に影響するようなこと、それから脳裏に不快な写真のようなも…

就労支援

昨日就労支援のことで障害が入りやめようと思いましたが、今日はなんだか意欲がわき主治医に話そうと思います。心の動きは微妙です。

就労支援

私を含め、精神障害者の皆さんまた障害者で生活保護を受けている人働くということを考えているとは思いますが、ソーシャルワーカーが支援をしてくれると思う、まだ私は相談していませんが考えを変え主治医とソーシャルワーカーとの元、就労のことを考えてい…

学生

日本の学生が、近隣の国の学生に馬鹿にされている、日本の将来はどうなる。今学生の人たちが日本を作っていくのに、俺は学生のころ、勉強したぞ!