2012-01-01から1年間の記事一覧

季節はずれだけれど 吉田拓郎 暑中見舞い

煙草

煙草!たかいです。私はショートピースを1日だいたい10本どのように吸うかというと1本を4等分してフレンドホルダーで吸っています。下の写真のように煙草ケースに家で切ったものを携帯しています。

健康

私には、好きなAV女優が居て、ブログにコメントを書いたりしている。健康を留意するのも、その人のためと思い込んでいる。手紙も3通くらい書いたりしている、健康といっても、もともと持病をもっていて、ナイーブになったりしてしまうこの精神作用は恐ろし…

先祖

宗教.....みんな命がなくなると、普通お寺のお坊さんのお世話になります。今から、仏壇のある家は仏壇の前に座って御唱名を唱え安らかな気持ちに仏壇の無い家の人はおじいさん、おばあさん、あるいはおとさん、おかあさんのおもかげを思い出して唱えるできた…

体調

この3日くらい前から、体調をおとしています。健康診断をうけた結果、中性脂肪と尿酸の値が高く不安要因になりそのせいだと思います。健康補助食品のDHAとビタミンCを飲み始めました、主治医は、食生活を改善することといいます1人暮らしで料理がなかなかで…

最近、体調が良く

ギター曲

久しぶりにギター曲アップ Infinity#1 2日3日のうちに公開されます。ぜひ聞いてください。 http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

ギター

今muzieに2曲曲を公開しています。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796 よかったら聞いてください。

まあまあ

最近の俺は、ごはんも炊けるしスーパーに買い物にもいけるようになった。金銭的にもまあまあ楽になり、快調です。

軽く

最近調子がよい時間がある、うれしい

吉田拓郎

吉田拓郎の 落陽 私の ギター演奏の始まりは、吉田拓郎さんのコピーから始まった、様なものです。よく声を張り上げて歌っていました。

右肩

なぜだか右肩が痛いインドメタシン含有の塗り薬を塗って湿布しているのだが、直らない、右首筋から肩にかけて、余計なことを考えてしまう。以前やはり肩が痛く整形外科に行ったが、肩甲骨を動かす体操を教わり特に薬をもらわなかった。その体操をある程度し…

体調

今日は、夕方4時ころ寝る前の薬を飲んで、寝てしまった。夜9時ころ起きてしまった。食事をして今いやな気分でいる。言葉で言い表せない、何が原因なのかもわからない。自動販売機の清涼飲料水をよく飲む、ウーロン茶案外お金がかかる、何気なくすごしてい…

統合失調症

昨日はとてもつらかった、やる気もなにもなく床に臥せっていた。それでも体を動かさなければと思い、自転車で2回、走った。それで7時ころ睡眠前の薬を飲んで寝た。何回もこんな経験をしている。以前オーバードープしたこともあった何もなくてよかった。今…

muzie

最近ギター演奏しています。2 3曲UPして公開されていますのでよかったら聞いてください。 http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796

食事

食事の時に、少しでも良いから、感謝(ありがたく思う)の気持ちを持って食べよう!!!

勘違い

私の演奏を聴いて、これは何か麻薬をやっているのでは、と勘違いをする人がいるかもしれないので、言いますが。 私は薬物をやったことはありません!!!!

乾布摩擦

朝眠気があってすっきりしない、インターネットで検索、シャワーを浴びると良いとあった。私は乾布摩擦をすすめる乾いた、タオルで上半身こする、今朝してみたら、眠気が飛んだ。 話は変わりますが、年配の方で、ギターを弾きたいと思われる人が大勢いると思…

エレキギター

私の、ギター演奏を聴いてアレと思った人もいるかもしれませんが、サウンドハウスの通販でギターセットを買いましたギター、ギターアンプ、ソフトケース、ストラップ、ギターケーブル、ピック、のセットで9980円、サウンドエフェクトとリズムは前に持ってい…

ギター Muzie

ギター曲 アップしました。聞いてください」。http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796/

ギター

私がギターを弾くようになった、きっかけは父がクラッシクギターを弾いていたためです。小学校低学年からレギントギター(一回り小さい)を買ってもらいギターの練習をしていました。父はクラッシクを弾けというのですが、ロックやフュージョン ジャズギター…

ギター

ギター演奏が、Muzie反映されました。http://www.muzie.ne.jp/artist/a007796 聞いてください曲名 A ブルース2 です。話は変わりますが、眼は大事に、パソコンのしすぎで乾き眼になったりします。私は乾き目で、しかるべき眼科に見てもらう、直接眼科に電話…

芸は身を助く

私はギターを弾きます。ギターの弾き語りをたまにします。そうすると気分が楽になります。音楽に限らず何か一芸を持つと、いろいろな点で助かります、芸は身を助く昔から言われてきたことです。 私のギター演奏新曲UP しました。2,3日で聞けると思いますhttp…

物をかわいがる

前に、物をかわいがるということについて書きましたが。度が過ぎては、困るが、物をかわいがることは、多分にあると思いいます。

いまいち

最近調子を落としていましたが、だんだん良くなってきています。

相談電話

警察に相談電話があります。ダイヤル#9110私が感じて苦しい少しの糸口が取れたら#9110に電話して相談して見たらか私も苦しくて相談したら、楽になりました。

私の病

私の病で一番困る事は、自分を自分でがんじがらめにしているようだ、見えない声、精神衛生上良くない景色が浮かんできたりする。誰かが私の命を狙っているとか、誰かをつきとめようとする。知り合いに危害をこうむる、離れたところから、それらは人為的行為…

仕事

あなたは、している仕事のプロという認識はありますか?仕事をして給料をもらっている給料泥棒などと思われないよう。私が計装工事の現場監督をしていたころ、職人に食べるために仕事をしているんだ、と言われ、ああなるほどそうだと思ったときがありました…

いつもの私

さっき、ふと本を読もうと思った、前にこの日記に書いた、正法眼蔵の本だった。読めない、本を読むのにまじめも不真面目も無いと思う、ふだん本を読む機会が少ない、マア読もうと思っている本は難しい本である。みんなこのようなのか根をつめるということを…