2010-01-01から1年間の記事一覧

レコード

LPレコードを売ります。レコファン 合計150枚ほど、取りに来る12〜13時もって帰って査定し銀行振り込み、売ったってたかが知れていると思う。部屋が広くなっていい。 CDが280枚近くあるからこれで楽しむことにする。 レコファン レコファンのお…

父や母を大事に思うこともできるようになってきました。

ジーンズ

ジーンズの左足、ひざの部分が擦り切れて穴が開いてしまった、ワッペンを貼って直しました。

俺のギター曲が聴けます。 URLは、http://www.muzie.co.jp/artist/a007796です。よかったら、聞いてください!

dolphy

今日ギター演奏をUPしました。URLはhttp://www.muzie.co.jp/artist/a007796日くらいしたら聞けると思います。

たばこ

私のタバコの吸い方は、銘柄は、缶ピースかショートピースそれを、7ミリくらいの長さに切キセルにつめて吸っています経済的にもすごく楽で、1日に換算すると10本も吸わない、よくある吸いすぎで頭が痛くなることは皆無元気です。 受動喫煙のことは、頭に入っ…

近くの操車場の風景

私のしたことで、混乱してしまった人、ホームページやこの日記などを消したのは私です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。毎日は更新できませんが、見てくれる人には感謝の気持ちでいっぱいです。この日記だけは、がんばっていきますので、どうぞよろしくお…

食費

金銭的にきびしいので、食事を考え直しました、米をたくのをやめ、99ショップ(100円ショップ)でレトルトのカレーとか中華丼のもとなどを、食パンを買いつけて食べるようにしました。金銭的に楽です。

ギター

私は病気が高じ、ギターをも捨てる状態今ギターも機材も持っていない、録音できなくなってしまいました。ただ一本、オベーションのギターを持っているので、それほど腕は落ちていない、うまくエレキギターと機材が手に入ればまたできると思います。ホームペ…

このインスタントラーメンおなかがすいてないようで、作るに至らない。

仏壇

仏壇をしまったことは、30日の日に書きました、しまっている最中非常に不安になりました、必要としない人もいるのでしょうが、私には拠りどころが必要と感じまた仏壇をお供えしました。お供えした今心平穏です。伊藤家先祖代々の霊位の位牌親戚には話してい…

仏壇、神棚

今日仏壇と、神棚をしまいました、これらに気を取られることのないよう、またおつとめもできないのでやはり自分本位でこれらをお供えしていても、しょうがないと思ったからです。

音楽

今50歳 ギターを弾いてる関係上いろいろな、音楽を聴いてきました。若いころ一番影響を受けたアーチストが、アル・ディ・メオラです。何もいいうことはなく、聞いてみてください。ジャンルとしてはあのころフュージョンでした。 音楽のことは、また書きます。

仏壇

仏様に、ご飯とお茶をお供えしました。 あとこういうことを聞いたことがあります。進物をもらってまず仏壇にお供えし 子供たちがけんかをしないよう、おじいちゃん、おばあちゃんから、もらうと言って子供たちに分けるだそうです。

銀杏並木を 歩いていたら 一直線の君がいた 紅葉と 君のほっぺの 紅いこと

月の光にも似た 彼女の白粉の 匂い揺れ動く 結わいた髪の あせしずく

プラモデル

プラモデル製作中 日本軽巡洋艦 長良(ながら) プラモデル完成

悲しいとき、寂しいとき、うれしいとき、歌を歌うといいよ

坐禅

私はギターを捨て、いろいろな攻撃にあいギターを弾けない状態、恐ろしくてホームページなど消してしまいました。思えば待っていてくれた人、ごめんなさい。 坐禅を今していました。結跏趺坐で5分くらい、私は参禅会には参加していません、坐禅をしていて気…

ありがとう

私の日記を見てくれてありがとう。 これからもがんばります。

ヘヤバンド100円ショップで買っちゃた台所でフライパンに塩を入れて焼くと害虫がいなくなるよ!

冬に近づいてインフルエンザの季節です、私はマスクをしています。すごく楽です。コンビニなどで売っているマスクをしましょう。

紙に書いて写真を撮ってみました。 作品1REV1 はんこ押し忘れた。

一人暮らし

ふと考えると、一人暮らしは寂しいもの

薬研堀の唐辛子

薬研堀(やげんぼり)の唐辛子いいかおり、程よいからさ、江戸時代荷物を降ろす薬研(下に写真)のようなV字型の堀があったその界隈で売っていた。唐辛子を作るのに、薬研を使っていたそうです。なんだか薬みたいです。薬研堀は関東のものです。今薬研堀とい…

坐禅

部屋でよく、坐禅をします。ふつう坐禅というと、足を組みますが、結跏趺坐といいます。これは両足、半跏趺坐という片足をもう一方の足に乗せる組み方もあります組んだら右手のひらを上に向け組んでいる足の上におく右手のひらに左手のひらの上に置く両親指…

8月10日の記事の無法松の一生は度胸千両入りです。

演歌

先ほどカラオケに行ってきた。歌うは演歌、演歌も好きだ。うまく歌えたときの気持ちよさ、うれしい。カラオケで歌った歌は、あばれ太鼓、無法松の一生、人生劇場、北の漁場、舟歌、涙を抱いた渡り鳥、天城越え