2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男はどうして女を求めてさまよっているんだろう 女はどうして男を求めて着飾っているんだろう 吉田拓郎イメージの唄から

スーパージェッター 飛行機が飛ぶ原理 飛行機の主翼を横から見たことがある人は型がわかると思いますが、主翼の下の面は平、上の面は飛行機の前方方向が厚くかまぼこ型それで、飛行機が滑走路滑走し始めると主翼の上面と下面で空気が作り出す力の差が出て飛…

アート・ブレーキーとジャズメッセンジャー モーニン 音楽の音、これは一般にドレミファソラシド ドからドの間に配置されているそれでピアノの鍵盤を見るとわかりやすいがミとファそれとシとドの間に黒鍵がないということは、ミとファ、シとドの間は半音メジ…

星条旗よ永遠なれ 自衛隊音楽隊 野球を見るテレビの野球中継では、こういう見方は無理かも知れませんが、球場で観戦してて野手がどうしてあの位置に動くのだろうと考えるのも、ひとつの観戦のしかた、とかくボールに集中するのを、少し見方変えて!

Jazz

坐禅は正座でもできます。正座して手は右手の上に左手を置き両親指で丸く円を作って、息は鼻から直角におなかに入るよう目は開ける。興味が出たら坐禅の本買って無理のない本を。又いすに座ってもできますいすの場合背筋をのばして。坐禅は宗教ではありませ…

ウィリアム テル 序曲ラ・クンパルシータタンゴ エルチョクロ トリオロスパンチョス ある恋の物語 行進曲が好きで 星条旗よ永遠なれ ワシントンポスト 自衛隊音楽隊 旧友 自衛隊音楽隊 双頭の鷲の旗の下に ボギー大佐 美しく青きドナウ もともとここに載せた…

つれづれに

今まで、自分がしてきたことを思い返してみると自分で理解できないことが多い、大勢の人に迷惑をかけてきてしまったと思う。迷惑をかけてきた人に謝りたい気持ちでいっぱいです。申し訳ありません。 涼しい画像 http://taruken.blog8.fc2.com/blog-date-2006…

つれずれに

朝起きたら、風邪をひいたかのように、体がだるく、節々が痛い、熱はない今だんだん治まってきている。 川崎市の石川記念武道館に3回剣道の稽古に行きました。それで左足をいためてあえなく終えてしまいました。先生が言うには竹刀だけで稽古することは、た…

たばこ

私にとって、タバコ代は相当な負担です。最近それを楽にするために煙管(キセル)やマドロスパイプなどを使います。どういう風にするかというとタバコを短くはさみで切り煙管につめて吸うのです。家にいるからできるのです。節約するということで会社員の方…

音楽

jeff beck ストラトキャスターのいい音 Led Zeppelin eric clapton robben ford世の中には、不幸な人は大勢いる、見た目立派そうに見える人が、不幸を抱えているかもしれない、人は話してコミュニケーションをとる、まあ無理をせずに話しかけてあげるのも一…

Jazz

私の好きなジャズ ピアニスト チックコリア

TVマンガ

学校から帰ると、これらを見ていました。

windows xpから、前に買っておいたwindows vistaにアップグレードしました。 買うときの模様 パチンコで2万円ほど勝ってそれでかえたのです。 レゲエというとボブマーリーと思うかもしれませんがこの人もジミークリフ ギターを弾くのだけれど、この人(もう…

尾瀬

尾瀬の風景 http://www5b.biglobe.ne.jp/~tt_tuuko/から引用

上高地

http://www.kamikochi.or.jp/index.phpから引用 http://www.kamikochi.or.jp/index.phpから引用 http://www.kamikochi.or.jp/index.phpから引用 貴重な日本の自然です、清涼飲料水などの容器は、持ち帰りましょう。 小さいころ、両親に見せてもらった映画で…

反省

自分自身で自分をだめにするようなことだった、先のふざけたようなことはもうしないようにします。

ありがとう

http://www5f.biglobe.ne.jp/~h987/ここからの引用 今まで見ていてくれていた人、びっくりしたかもしれませんがこれから新しい可能性にむけ今までの記録を消しました楽しみに読んで下さった人これからもよろしくお願いします。