2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紙に書いて写真を撮ってみました。 作品1REV1 はんこ押し忘れた。

一人暮らし

ふと考えると、一人暮らしは寂しいもの

薬研堀の唐辛子

薬研堀(やげんぼり)の唐辛子いいかおり、程よいからさ、江戸時代荷物を降ろす薬研(下に写真)のようなV字型の堀があったその界隈で売っていた。唐辛子を作るのに、薬研を使っていたそうです。なんだか薬みたいです。薬研堀は関東のものです。今薬研堀とい…

坐禅

部屋でよく、坐禅をします。ふつう坐禅というと、足を組みますが、結跏趺坐といいます。これは両足、半跏趺坐という片足をもう一方の足に乗せる組み方もあります組んだら右手のひらを上に向け組んでいる足の上におく右手のひらに左手のひらの上に置く両親指…

8月10日の記事の無法松の一生は度胸千両入りです。

演歌

先ほどカラオケに行ってきた。歌うは演歌、演歌も好きだ。うまく歌えたときの気持ちよさ、うれしい。カラオケで歌った歌は、あばれ太鼓、無法松の一生、人生劇場、北の漁場、舟歌、涙を抱いた渡り鳥、天城越え

よもやま話

性欲を満たそうとする卑怯な事件を起こすやからがいるから、油断ないように怪しいと思ったら近づかないこと。 日本が神武天皇(初代天皇)が統治して2600年以上たつのです。何の恨みかわからず敵視される日本人が日本人に危害与える、日本の国をだめにする行…