2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸諸の悟った仏があり、悟りえていない衆生がある。と本にあった、私が思うに仏というと、死んだ人のように思えるが生きていて仏になっている人が、いるんだと思う。悟りの境地に達し迷うことがない人のこと、みんな悟りの境地に達したいと思うでしょう、こ…

正法眼蔵

正方眼蔵(しょうぼうげんぞう)の世界、という本を手に入れた、著者石井恭二、発行所株式会社河出書房新社、これを読んでよいところがあったら、このブログに書いて見ます。

私は、酒がからっきしだめ飲めない若いころから飲めない酒を飲まされ救急で病院に入ったのが2回今アルコールハラスメントといわれるようなことは若いころなかったから大変な苦しみを覚えた。

音楽

ギターを演奏したりギターで歌を歌ったりします。今私の若いころのようにギターをある程度弾ける人がいなくなったようです。ディスクトップミュージック今簡単に曲を作るソフトなどが売り出されているからだと思う。苦労してギターを覚えることもないのか、…

ある人

苦手なある人がいる。いつも私を意識している。今どうやら病院に入院しているらしい。病院内から言葉を発しして私の生活を脅かす。実に不快で,今このときも寝ないで意識、殺すだの、死ねだの、この人がいては、私の病気もひどいものになってしまう、やめてく…