心の病

今まで、私は病気(統合失調症)の症状に悩まされ、体調はもとより、精神的不安定、考えることが、他人にとって理解できない。行動言動が危険だった、ふと最近そういう過去の行いを思い出し、よく生きてこれたと恐ろしくなりました。今54歳にしてやっと自覚、安らぎを覚える様になりました。特に精神の意識に関することは今でも寸前に無意識にあのようなこを、考え行動した自分でも、他人には理解できないのかその原因は何か?幻聴からか今3時14分起きている人に迷惑はかけていないと思うけれどまあこの時間に起きている人もいるであろう。私の幻聴は、人の話声それも、会話するだから相手が起きていと思うから、その相手には迷惑かも。そんなことが高じ危険なことをするようになってしまっていたのだろう。また書きます。